So-net無料ブログ作成
検索選択

サラフのお手入れについて [サラフの雑談]

今日も質問を何件か頂きましたのであらためて

「サラフ(エアラッセルパッド)のお手入れ」について説明したいと思います。


■ 洗濯方法は?

ご家庭の洗濯機で洗うことが出来ます。
折り畳んで洗濯ネットに入れて洗ってください。

■ 洗剤や柔軟剤はどうしたらよいですか?

特に指定の洗剤等はありません。
ご使用の洗剤で洗ってください。

■ 乾燥はどうしたらよいですか?

洗濯機にて脱水まで行い、その後自然乾燥させてください。
乾燥機の使用は縮みや変形の原因となりますので、お避け下さい。
速乾性に優れた商品ですので、夏時期であれば自然乾燥でも十分早く感想します。

■ 中にホコリが入ってしまいました。どうやって取ればよいですか?

掃除機で吸い取ってください。
取れないホコリに関しては、つまようじ等で取り除いてください。

■冬になって片付けるときはどのように保管すればよいですか?

冬もシーツ毛布を重ねることで、空気層が断熱層となり暖かくお使いいただけるため
1年中の使用が可能です。

もし保管される際は、きれいに洗濯をしたのち折りたたんで、購入された際に入っていたパッケージ袋の中に入れて保管してください。


とても丈夫で強い素材ですので、基本的に特別なお手入れ方法は必要ありません。
マメな洗濯が必要な、”肌に直接触れる寝具”ですので、ガンガン洗濯してください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。