So-net無料ブログ作成
検索選択

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会。完歩しました! [その他]

10月21日~22日にかけて行われた「三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」に参加してきました。

この大会は、愛知県碧南市にある醤油メーカーの七福醸造株式会社様が、元々社員の体験教育の一環として始めた大会で、常識を超えた距離を歩くことによって、普段気付かないことを学ぶ目的があるそうです。

私は今回で5回目の参加(2回完歩、2回リタイヤ)なのですが、確かに色々と気付かされます。

さて、今回は絶対に完歩しなければならない大会でした。

なぜなら昨年まで3年連続で完歩出来なかったからです。

3年前 20キロ地点で靴のインソールが破損、インソールを外して歩くも途中で歩けなくなりリタイヤ。
2年前 発熱により出発当日に棄権。
昨年  豪雨の中、50キロ手前でマメが潰れ、痛みのため60キロ手前でリタイヤ。

正直、2回のリタイヤは仕方ないと思っていたのですが、昨年のリタイヤに関しては”根性無し”が原因だったため、リタイヤしたことを1年間反省しました。
そのため、今年は「足がちぎれても歩く!」と周りに公言して臨みました。

しかしながら、実際にマメが潰れた場合に痛みに耐えて歩き切る自信もなかったので、色々と準備と作戦を立てました。

■準備

・飲酒制限でダイエット生活(結果2キロ減)
・朝のウォーキング40分、夜の筋トレを週4日
・練習として本番のコースのうち15キロを歩いた。

■作戦

・40キロまで無傷で歩く
・休みごとに靴下を脱いで、靴の中の湿気を開放する
・40キロ地点で靴下を履き替える
・時速4~5キロのスピードで、無理をしない


さて本番当日です。
前夜23時の就寝で朝4時半起床、5時間半睡眠と少し短いですが
睡眠不足という感じでもなく、割とスッキリと起きることが出来ました。
まずは、体調管理OK!

電車を乗り継いで、朝7時半にスタート地点に到着。
受付をして8時半にスタート!・・・しましたが、長くなりそうなのでまた明日書きます。

DSC_1229.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。