So-net無料ブログ作成
検索選択

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会。完歩しました!その② [その他]

100キロウォーキング、昨日の続きです!

当日の天気は快晴!
昨年の大雨とは違い、気分的にも晴れやかでした♪

出発は、21日の朝。
1600人も参加するため、8時~9時半の間に何回かに分けてのスタートでした。
私のスタートは、4回目8時半でした。

一応目標時間は24時間。
ちょうど時速4キロで歩くとこの時間になります。

基本的に歩いている最中は、時計とにらめっこして今何キロ地点にいるか?
そればかりを考えています。

スタート~12キロ地点
歩き始めは様子見で相当ゆっくり歩きました。
それでも元気なので時速4~5キロぐらいは出ていたと思います。

12キロ地点
歩き始めて2時間半後の11時に12キロ地点で、最初の食事(昼ごはん)。
おにぎり1個とウィダーインゼリーを食べました。
まだ元気!だんだん体が動いてきた感じ。

12~20キロ地点
感覚的には、少しスピードアップ。
ここからは時速5キロを維持できるようにしました。
時速5キロだと2時間で10キロになるので、時計を見ると大体の距離が分かります。

20~28キロ地点
20キロ地点から山道が続きます。
登り坂手前で、ストックの使用を開始。
初めて使ったのですが、これが思いのほか使える!
下半身だけでなく、上半身も使って歩くので、スピードも出しやすいし足も楽に感じました。

28キロ地点
2回目の休憩。
チョコレート1個、カロリーメイト1個を食べる
まだ元気!

28キロ地点~42キロ地点
途中の32キロ地点でチェックポイントがあるものの、42キロまで休まずに歩く。
ここでも時速5キロ維持。
42キロ地点ラグーナ蒲郡に到着したのは18時、すっかり暗くなってました。
暗闇の中にラグーナの観覧車が見えた時は、少しホッとしました。

42キロ地点
3回目の休憩&夕食。
肉まん1個、パンとコーヒー牛乳を摂取。
ここまでに特に痛いところはナシ。当初から40キロまでは無傷で到着したいと考えていたので一安心。
ここで、新しい靴下に履き替えました。

42キロ~52キロ地点
ここから、100キロウォーキングが本当の恐ろしさを見せ始めます!
暗くなって精神的に心細くなり、足もだんだん重くなってきます。
昨年はこの時点でボロボロでしたが、今年はまだまだ元気でした!
(たぶん天気がよかったからだと思います)
ここでも時速5キロを維持。
計算してみたら、22~23時間で歩けるかも!?
目標よりもいい感じです。

52キロ地点
21時に到着。
4回目の休憩。
ちょうど折り返しで、一番休んでいる人が多い休憩地点。
(ここでリタイヤする人も多いと聞きました)
正直いって、ここまで来ると少しホッとします。
昨年は、ここで30分ぐらい休んだ結果、直後に動けなくなったので
今年は10分ぐらいの休憩にとどめ、すぐに出発!


後半はまた明日!すいません(><)

DSC_1233.JPG
28キロ地点で休憩中♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

2013新作入荷!

2013新作入荷!
ここで日本国内最高級のスーパーコピー販売通販専門店です!

★ まず信用と品質を保証します.
★ 不良品の場合、私達が無償で交換します。
★ もし入金確認後に在庫品切の情況があるならば、返金同意ます。
★ 税関の没収する商品は再度無料にして発送します

http://www.lv-bastard.com

安藤 紀子
by 2013新作入荷! (2013-09-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。