So-net無料ブログ作成
サラフを愛用してくれる人 ブログトップ

料理研究家 「竹内冨貴子さん」 と サラフ [サラフを愛用してくれる人]

テレビや書籍で大活躍の料理研究家

竹内冨貴子さん

実は、数年来<サラフ>エアラッセルパッドを夫婦で愛用していただいています。


元々弊社の直営サイトでご購入いただき

今は、毎年リピートでご自分や御親戚の分を買っていただいたり、

知人に紹介していただいたりしています。


以下は、竹内さんから頂いたコメントです。

「使い始めたのはベッドを新しくした5年前の引っ越しからです。

ベッドを汚さず、夏の寝苦しさを解消できるグッズを探していました。

実際に使ってみたら、ひんやりとさらっとの両方を感じることが出来ました。

体とベッドの間に、涼しい空間が出来るような感じがして、ぐっすりと眠れるようになりました。

友人にも紹介したり、週末を過ごす家用にも買いました。

当時1歳と5歳の子供がいた姪が遊びに来て、私のベッドで昼寝をさせたら、

自宅で寝ているときと、汗のかき方が全然違うのに驚き、プレゼントすることになりました。

もちろん、4歳と8歳になった今も愛用しています。

私は仕事で健康管理に役立つメニューなどを考えている時間が多いので、自分の体調管理にも注意しています。

”食事・睡眠・運動”を毎日出来るだけ規則正しくし、体のいいリズムを保つことが基本です。

快眠をもたらしてくれるエアラッセルパッドは、我が家の必需品になっています。」


竹内さんには、たまに会って話を聞かせてもらうのですが、実際の「使用者」として

私の知らないエアラッセルパッドのことを教えてもらうことも多く、勉強させてもらっています。

すごい酒豪だということは知っているのですが、いつお会いしてもスリムで元気で美しい!

こんな方の健康管理のお役に立てていることは、私にとっても<サラフ>にとっても嬉しいことです。

竹内さん!これからも色々教えてください。


<サラフ>エアラッセルパッドの詳細はこちらでどうぞ。
http://shop.salaf.jp/


salaf_top[1].jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

100人のアスリート! ~ モニター大作戦その② ~ [サラフを愛用してくれる人]

モニターしてもらったアスリートの皆様から<サラフ エアラッセルパッド>を使った感想をたくさん頂きました!
一部をご紹介させていただきます。



柔らかい寝心地で包まれているようだった。それでもサラサラしていてスッキリすることができました。(金子未里さん/スキー)


寝ている時、特に暑くならないし、掛け布団を掛けていても寝汗の蒸れも気にならない。本当に快適に寝られました。(関口太郎さん/2輪レーサー)


寝つきはとてもよくなりました。暑かったり寒かったりで夜中に起きることもなくなったし、ちょっと疲れた夜や寝るのが遅くなった日でもしっかり熟睡してます。(平井美鈴さん/フリーダイバー)


程よい弾力性があり肌触りもさらさらフワフワしていて気持ち良く、とても軽いのでお洗濯もラクラク☆汗かき揃いの尾形家にピッタリの一品でした。(尾形菜々さん/空手)


練習続きで疲労感が多かったのですが、ちょっとしたマッサージ効果のような感じでとても気持ちよく眠りにつけます。ありがとうございました。(山田昌寛さん/セパタクロー)


寝汗をかくので寝付きが悪かったのですが、寝汗もかくこともなくサラサラなので寝付きがよく、朝もベタベタな嫌な感じがしなくてとても良かったです。(木下ミサさん/テニス)


最初の触り心地が良くて気持ちよく寝られました。寝汗も気にすることなく、快適に睡眠ができました。冬場に厚着して汗をかく事も多いので冬場も期待です!(横地康介さん/ハンドボール)


30度近い気温でも寝汗が気にならなかったですし、寒いときでもシーツをかぶせるだけでかなり暖かくて良かったです。(久保貴寛さん/スキー)


弾力性がほどよくて寝心地がよく腰など痛くならなかったです。寝具で久々のヒット商品だったので、お父さんの誕生日にプレゼントしました。(對馬裕佳子さん/ダーツ)


さらさらしていて、暑がりなのですが、気にならずに寝られました。フカフカ?丁度いい固さというか、寝心地が良かったです。(鈴木猛大さん/ダーツ)


肌触りがとにかく気に入りました!テニスの練習後、疲れがひどいので薄いのにフカフカなSalafに助けられています。立体構造は凄い効果なのですね!(綿貫裕介さん/テニス)


蒸し暑い時は、サラサラ感があるので普通のシーツよりも快適でした。ちょうど残暑の厳しい時期に使用したので良かった。(松尾隆太郎さん/ボディービルダー)


クッション性のある寝心地が良く、疲れが取れました。風呂上りにそのまま寝転がれるのが良いですね。(瀬川俊輔さん/ボディーボード)


パットを敷いてからフワフワした寝心地が気持ちよくて使用1日目からとても良く眠れました。吸い込まれるような寝心地で12時間も寝たときもありました。(京谷雄策さん/ボディーボード)


ほどよい弾力性で寝やすいと感じました。寝汗も吸い取っている感じがして快適です。家で洗濯できるので便利です♪(飯端美樹さん BMX)


布団が柔らかいのが個人的に苦手だったので、ほどよい固さが凄く良かったです。また肌触りが好きです。夏冬関係なく使わせて頂きます。(秋本真吾さん 陸上)


車椅子ユーザーの視点で、高齢者や障がい者に対してもニーズが高いと感じました。理由は吸汗性が高い点。洗濯も容易で、ご本人の体調管理も保たれると思います。(西田宗城さん/車椅子陸上)


こんなに良いものがあるとは知りませんでした。寝具について興味はありましたがテレビショッピングなどの誉めっぱなしが気になってあまり信じていませんでした。しかし実際に使ってみてこんなに良いものがあるとは、本当に感動しました。(割鞘ジュリ/サーフィン)


敷きパッドの固さがちょうど良い感じで、寝疲れしませんでした。(當麻正惟さん/キックボクシング)


これまで悩んでいた寝起きの寝汗ぐっしょり感がなくなっていたのでとても快適に過ごせてます。ありがとうございます。(シュタルフ・悠紀・ヒャルトさん/サッカー)


暑くて寝汗をかいても気にならないのは良かったです。シーツを被せると保温効果があり、冬も湯冷めせずになられそう。弾力感も気持ちよく快適でした。(呉本圭樹さん/パラグライダー)


寝てみると肌触りが良く気持ちよく、宙に浮いている感じでマッサージされているみたい。快適に寝れます。(澤口昌大さん/ダーツ)


フカフカしていて気持ちが良かったです。寝心地が今まで良くなかったので改善されそうです。(杉原里沙子さん/テニス)


弾力性がほどよくあって、寝心地が良いです。今後寒くなった時の保温性にも期待です。(浅井美帆さん/ラクロス)


特に睡眠に不満はなかったのですが、Sslafを利用して変わった点は、朝スッキリと起きられるようになりました。(麻生裕二さん/4輪レーサー)


低反発とは違った柔らかさと、高反発とは違う弾力があるSALAFは寝心地がとてもよく、快適に睡眠できるので助かります。(野上流星さん/テニス)


フカフカの弾力感と通気性の良さで体と接していても熱くならず、快適に睡眠できました。(名高佑樹さん/ボディーボード)


今回モニターしていただいた方が、オリンピックに出たり、世界で活躍してくれるのがとても楽しみです!サラフはこれからもアスリートの皆さんを応援していきます。


そして次はあなたが体感してみてください。

モニター募集はアスリート以外の人たちに対しても行っています。

「毎月抽選で5名様」

よかったらホームページから応募してみてください!
ぜひアスリートたちと同じ「サラフエアラッセルパッド」をお試しください。

サラフHP http://www.salaf.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

100人のアスリート! ~ モニター大作戦その① ~ [サラフを愛用してくれる人]

”そうだ!アスリートの人たちに使ってもらおう!”

”目標100名!”


こうして2010年夏、このモニター企画は始まりました。

よく聞かれるのが「なぜアスリートなの?」ということです。

もちろんよく寝て健康になりたいのは、アスリートだけではありません。

しかし、コンディションがストレートに成績に結び付くという意味で

睡眠を通したコンディション管理にもっともシビアな人たちだと考えたからです。


現在<サラフ>は78名のアスリートの方にモニターして頂いております。

なんとかこの夏には目標の100名に達する予定です。


アンケート結果が出てくる時は、とても緊張します。
 
「悪い結果がでたらどうしよう・・・」

「選手たちのコンディションを悪くしてしまったら・・・」

そんな心配をよそに、意外な高評価を頂くことが出来ました。

また使った感想や、もっとこんな感じで作って欲しいなどの貴重な意見をくれる選手もおり

本当に感謝しています。

以下、簡単なアンケート結果です。


Q:サラフの寝心地はいかがでしたか?

とても良かった 42名

良かった 23名
 
普通 3名

悪かった 2名

とても悪かった 0名

Q:サラフを利用して悩みや不満が解消されましたか?

された 15名

ややされた 39名

どちらともいえない 5名

あまりされない 2名

されない 1名

Q:サラフエアラッセルパッドを引き続き使用してみたいと思いますか?

ぜひ使いたい 43名

使いたい 25名

どちらともいえない 1名

使いたくない 1名

絶対使いたくない 0名


サラフを使った感想は、また後日ブログにアップします。

ちなみにサラフを使って頂いたあとで、自己最高記録を出した選手、昨年のアジア大会で銅メダルを獲得した選手、国内スポーツで日本一に貢献した選手もいます。

もちろん、その結果は選手自身の日ごろのトレーニングの賜物ですが、今後も<サラフ>が選手たちの睡眠面でのサポートをしていければ幸いだと考えています。

それからモニター募集はアスリート以外の人たちに対しても行っています。

「毎月抽選で5名様」

よかったらホームページから応募してみてください!
ぜひアスリートたちと同じ「サラフエアラッセルパッド」をお試しください。

サラフHP http://www.salaf.jp/

アスリート企画特集ページ http://www.salaf.jp/athlete.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冒険家<三浦雄一郎さん> と <サラフ> [サラフを愛用してくれる人]

誰もが知っている冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さん。


数年前に75歳でエベレスト登頂に成功したことは記憶に新しいところですが、

過去にはエベレストや富士山からスキーで直滑降をしたり

数々の命知らずの冒険家として知られています。


エベレスト直滑降の時は、時速200キロのスピードで氷壁に激突し

奇跡的に生還したそうです。

先日三浦さんの事務所にお邪魔した時には、その時使用したスキー板が飾られていたのですが

スキーは1本しかなく、横に「もう一本は、氷壁にぶつかった際にクレバスに落ちた」

と書かれていました。


凄すぎます。


そんな究極の冒険家の三浦雄一郎さんですが

実はもう一つの顔があります。それは・・・


親子代々健康一家。


三浦さんは、現在78歳。

70歳、75歳でエベレストに登り、80歳での再登頂を目指し現在もトレーニングを行っています。

お父上の敬三さんも101歳まで生き、100歳の時に「もっとスキーが上手くなりたい」と言ったそうです。

三浦一家には、秘蔵の健康レシピもあり、健康に対する意識が非常に高いんでしょう。


数々の冒険も、実は「健康な体」が支えていたのですね。



今、私たちは三浦雄一郎さんに<サラフ>を使っていただいています。


三浦さんは、夜9時に寝て、朝6時に起きる、素晴らしく一定のリズムで睡眠生活を送っていらっしゃるそうです。


先日お話させていただいた時、三浦さんの睡眠哲学を聞かせて頂きました。

「僕にとって「眠り」とは、よく運動して、その疲れをとるための大事な手段です。よく言われることですが、眠りは人生の3分の1だから本当に大切です。安眠できるかで人生の質が変わる。何より、眠りの質が高いほど行動のレベルも上がりますからね。.」


そして<サラフ>については、次のような感想を頂きました。

「汗っかきなのでサラッとした寝心地であること。そういう意味で、このサラフは僕の希望通りですね。人間は皮膚呼吸もしているので、寝ているときベタベタすると新陳代謝の妨げにもなる。実はベタつかないのは大事な要素なんですよ。・・・風が抜ける感覚だな。」


対談の内容はこちら→ http://www.salaf.jp/sp/sp.html

<サラフ>は、三浦雄一郎さんの活動を「睡眠」の面から応援していきます。
サラフを愛用してくれる人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。